新潟市 T様邸 耐震補強リフォーム
| お客様のご要望 | 2階には物干し場を設置し、屋根の耐震性と家の収納力をアップさせた、自然素材を使った家にしたい、とのご要望でした。 その他、お子様のためのお部屋や家族全員が過ごすことのできるLDK、お父様とお母様が快適に寝起きできる寝室など、過ごしやすい家にしたい、とのご要望をいただきました。 |
|---|
|
施工事例データ
| 住所 | 新潟県新潟市弥彦村 |
|---|---|
| 施工箇所 | 屋根/浴室/洗面/トイレ/和室/キッチン/ダイニング |
| 施工内容 | 耐震補強リフォーム |
| 工期 | 約4ヶ月 |
| 築年数 | 39年 |
| ご提案内容 | キッチン・ダイニングを広く確保するために、キッチンの位置を大幅に移動して広々したスペースを確保できるようにご提案しました。 また間取りの変更のため、抜けない柱などを利用しながら収納力を上げました。 |
|---|
施工前はこちら
地震を考慮して軽い屋根にしたいとのご要望でした。
リビングは家族が過ごすには少し手狭でした。
和室部屋も狭く、物であふれていました。
リフォパーク新潟による施工中の様子
リビングからお庭に出られるようにウッドデッキを設置しました。
内装工事を行っていきます。
施工が完了しました
高級感のある料亭のような素敵な外観になりました。
自然素材を使用したので、広々とし、温かみのある空間になりました。
お子様にもボルダリングを気に入っていただけました。
ちょっとした空間を利用して、ご主人の懸垂バーとお子様用にボルダリングを設置しました。
家族全員が集まれる、過ごしやすいお家になりました。








