今ならリフォームの参考になる資料を無料でお届け!
> 詳しくはこちら

会社案内

代表挨拶

代表挨拶 ​​​​​​​​​​​​​​​​​ホームページをご覧いただきありがとうございます。リフォパーク新潟代表の今井 直人です。

21世紀が始まったばかりの2001年に会社をスタートさせて、あっという間に年月が経過しました。その間、一貫して「お客様のお役に立ちたい」という強い想いで、一人ひとりのお客様と真剣に向き合ってまいりました。時には、お客様をがっかりさせてしまい、力不足と落ち込んだり、完成したリフォーム工事を最初からやり直したことなどもあります。

でも、その中からたくさんの気付きや経験を重ねた結果、気が付けば、新潟市を中心に12,000件以上のリフォーム工事をやらせていただくことができました。心から感謝をしております。

"ゲストの期待を超えるお役立ち"リフォパーク新潟の掲げる企業原点です。
リフォパーク新潟のキャスト一人ひとりが、この企業原点を仕事の中心に置くことにより、リフォーム工事が終了してから10年が経過した後でも「リフォパーク新潟に頼んで本当に良かったね!」と言ってもらえる会社になること。そして、生まれ故郷の新潟に少しでも恩返しをしていくことが私の使命と考えています。

株式会社ユウワ 代表取締役 今井 直人

会社概要

会社名
株式会社ユウワ
屋号
リフォパーク新潟
代表者

今井 直人(いまい なおひと)

所在地
〒950-0843 新潟県新潟市東区粟山2丁目1-2
TEL
0120-187-031
FAX
025-278-5507
営業時間
10:00~17:30
定休日
毎週火曜日
創業日

2001年5月14日(日)快晴

資本金

1,000万円

資格者

一級建築士
二級建築士
一級施工管理技士
耐震技術認定者
外壁劣化診断士
窯業サイディング塗替診断士
建築大工技能士
YKKAP認定窓スペシャリスト
ガス消費機器設置工事監督者
ガス可とう管接続工事監督者
リビングスタイリスト2級
カラーコーディネーター3級
増改築相談員
宅地建物取引主任者
石油機器技術管理士
第二種電気工事士
建築CAD検定

営業エリア

新潟市全域(東区、中央区、江南区、北区、西区、秋葉区、南区、西蒲区)

その他の地域にお住まいのお客様はご相談ください。

事業内容

リフォーム設備機器・建材・ガーデンアクセサリーの販売/住まいのリフォーム改築/外溝工事/耐震改修工事の設計/アフターサービス

主な取り引き先

戸建て・マンション・店舗の施工主様
アパートのオーナー様

加盟団体

LIXILリフォームネット
TOTOリモデルクラブ
パナソニック住まいパートナーズ
JIO日本住宅保証検査機構一般社団法人
一般社団法人 日本リフォーム産業協会(ジェルコ)会員
一般社団法人 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合員

認可登録

一級建築士事務所新潟県知事登録(イ)第5143号
建設業許可番号新潟県知事許(般-28)第42273号

企業理念

3つの信条

新潟でいちばん笑顔が集まるリフォーム会社を目指して
1.私たちは、当社の商品とサービスを提供した全てのゲストに対して「期待を超えるお役立ちをご提供する」ことを第一主義として、ゲストにとって、なくてはならない感動創造企業を目指します。

「お願いして本当によかった。ありがとう」工事終了後にいただくお客様らの言葉です。

ゲストが思い描いている以上のものを提案、施工することで、この言葉をいただくことができ、期待を超えてこその言葉です。そんな会社を目指します。

2.私たちは、誇りと情熱を持てる仲間とともに、同じ目標に向かい、共に協力し、日々研鑽を重ねることにより、「歓働」できる会社を目指します。

誇りと情熱を持てる仲間と共に、同じ目標に向かい、私たちは「新潟で一番笑顔が集まる会社」になることを目指しています。

3.私たちは、幸せに満ち溢れた暮らしの創造を起点として、地域社会と地球環境のより良い未来に貢献できる会社を目指します。

「私たちの仕事は、地域で生活しているお客様の指示があって初めて成り立ちます。
お客様にとって、なくてはなたない会社」となることによって、地域社会に貢献できると信じています。

地球環境では、新たな取り組みを始めたり、ゲストの健康配慮を考えた提案をしたり、全てにおいて貢献します。

ゴールドスタンダード

私たちはお客様に感動して笑顔になっていただくために、お客様のお約束として、20項目をあげ、スタッフ一丸となって取り組みます。
1.挨拶

相手の目を見て、笑顔で元気よく、誰に対しても自ら進んで挨拶をします。
会社では立って迎え、現場では通行の方にも一声かけます。

2.身だしなみ

私たちは、見られる存在です。
全ての人に好意を持っていただける身だしなみで、ステージに立ちます。

3.接客・打ち合わせ

出会いに感謝し、世界に一つの作品を生み出すためにゲストの深層期待に応える提案を行います。

4.もったいない精神

仕事の場で無駄の追求とお客様への省エネ提案に努めます。
地球のエコ文化の向上にも寄与します。

5.クレーム対応

クレームはゲストからの期待値の現れです。
クレーム対応は会社としての最優先事項と考え、24時間以内に必ず対応します。

6.電話が第一印象を決める

電話は2コール以内に笑顔で取り、保留は15秒以内で対応します。
相手の顔が見えないからこそ、明るい語調と笑顔と会釈を忘れません。

7.おもてなし

ゲストのお名前を呼んでお出迎え、先読みサービス、全員でお見送りという、サービスの3ステップを実践いたします。

8.チームワーク

「サービスは掛け算」です。
私たちは、感動のサービス、全体最適で発想し、アフターサービスはゲストの精神でチームワークよく行動します。

9.報・連・相

事の大小を問わずに報告します。マイナス情報ほど早めに報告。報告では、結論・事実・所感の順で行います。連絡はスピーディーに見える化で、相談は素直な心で行います。

10.予防対策

心身の健康管理、もしもの災害への備え、情報漏洩防止にも万全を期します。

11.地域貢献

住まいと家族というコミュニケーションの再生、健康とエコ文化への向上に貢献します。

12.現場はショールーム

現場は我が社の顔です。
挨拶・清掃・近隣への配慮などの好感度と信頼度の向上に努めます。

13.信頼と絆

職場は一つの家族です。相手を信頼し任せることで人を育てます。
仲間への感謝と称賛、そして先読みサービスが絆を育てます。

14.3Sと三定

整理・整頓・清掃の3Sと定位・定品・定量の三定が仕事品質の基盤です。

15.約束を守る

時間や小さな約束を守ることから信用の基盤を創ります。

16.安全

安全確保は全てに優先します。
車の運転、現場の段取り共に、ゆとりを生み出す先行管理に努めます。

17.生涯顧客の創造

定期的なコンタクトで住まいの満足向上をサポートし、全てのゲストにリピータやサポーターになっていただくことが私たちの願いです。

18.プラスの思考

安易にできないと言わずに、あらゆる角度からできる方法を考え出します。

19.100%文化

衆知を集めて重点方針を選択します。
決めたことは見える化を図り100%の実践に挑みます。

20.自己啓発

ガストと仲間にとってなくてはなららい存在になるために、日々「一学一銭」の研鑽を重ね、常に新しい価値創造を怠りません。
そして、自ら本物に触れる機会を求めることによって、最高のパフォーマンスを追求し続けます。

アクセスマップ

所在地 〒950-0843
新潟県新潟市東区粟山2丁目1-2
電話 0120-187-031
FAX 025-278-5507
営業時間 10:00~17:30
定休日 毎週火曜日