今ならリフォームの参考になる資料を無料でお届け!
> 詳しくはこちら

新潟市 Y様邸 バリアフリーリフォーム

お客様のご要望 奥様が体が不自由になっていく病気になられた事をきっかけに、1階に奥様の部屋を作り、動線の開口を広げるなど、今の間取りの変更をご希望されていました。

施工事例データ

住所 新潟県新潟市西区
施工箇所 リビング/トイレ/キッチン/浴室/寝室
施工内容 バリアフリーリフォーム
ご提案内容 一階の奥様の寝室にはベッドサイドトイレを採用し、ライフスタイルの変化に合わせて部屋の用途を変えられるプランをご提案しました。
ソフトクローズ機能のON/OFFが可能な特殊なドアの設置や、キッチンの背面収納を充実させるなど住みやすさにも配慮しています。
施工前はこちら

Y様邸既存改修図面

施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

当初はハウスメーカーにリフォームを依頼しましたが、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の影響で中断。

もともとは身体の不自由な妻が生活しやすくなるよう早期のリフォーム実現を望んでいたため、従来より食洗器や換気扇、トイレなど様々な依頼をしていたリフォパークにリフォームを依頼するに至りました。

チームという言葉がピッタリな仕事ぶりで、仕上がりは想像以上にきれいで大満足です。今後不備・不具合が生じても気兼ねなく相談できる安心感も実にありがたいです。


新潟でLDKリフォームならリフォパーク新潟にお任せください
資料請求 リフォパーク新潟(ユウワ)|リフォームを新潟でするなら