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住設あんしんサポート


延長保証サービスとは

住宅設備の延長保証サービスとは、通常1~2年のメーカー保証が終了した後も、メー カー保証とほぼ同等の保証をご提供するサービスです。 保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけますので安心です。 お客様は、住宅設備代金と一緒に保証料をご負担いただくことで、保証期間中に発生した住設機器の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけます。

例えばメーカー保証が1年間だった場合でも4年延長して保証、合計5年間保証されます。
※一般家庭以外(店舗・病院など)でご使用の場合は、保証にご加入いただけません。
※コールセンター(日本リビング保証株式会社)にて修理受付した場合に限ります。

保証対象機器

システムバス システムキッチン 給湯器
ガス式・電気式・エコキュート
コンロ
ガズ・IHクッキングヒーター
洗面台一式 温水洗浄トイレ エアコン テレビドアホン
■主な対象修理例
・エコキュート/エアコン ・・・ヒートポンプ(室外機)の交換
・システムキッチン ・・・ビルトイン食洗器の制御基盤交換・モーター交換、電動昇降吊戸棚のモーター交換
・IHクッキングヒーター ・・・制御基盤の交換、冷却ファンの交換
・温水洗浄トイレ ・・・リモコンの交換

当社ならではの安心保証

最長「10年間」の新品保証 保証内容はメーカー保証に準じた新品保証です。

また新品価格までは何回でも修理サービスを受けることができます。 お客様のご希望により最長10年間の安心保証もご用意しています。
専用コールセンターで修理受付

修理依頼は専任スタッフが対応しますのでご安心ください。 故障時に取扱説明書が見つからないような場合でも、すぐに修理の依頼ができます。
24時間365日、お住まいのトラブルに緊急出動・応急措置

水まわりトラブル応急措置サービス/カギ紛失・損壊等による鍵開けサービス/ガラス破損修理サービス

24時間緊急出動サービスの特長

24時間365日、お客様の住まいのトラブルに対して提携メンテナンス会社が出動!
応援措置を行います。


※緊急出動サービスは保証期間初年度(納品後2カ月後の応答月1日)よりご利用いただけます。

水まわりのトラブルサービス

トイレが詰まり、便器から水があふれだした。
水道の水漏れが止まらない。
水道管から水漏れしている。
排水管・下水道がつまっている。
トイレ・キッチン・浴室・洗面化粧台・配水管・下水道などなど。水まわりのトラブルは突然発生します。
不意の水まわりトラブルにも、保証対象の住宅設備以外の水漏れでも対応可能です。

水まわりトラブルサービスが24時間365日受付で迅速な応急措置を行います。

出張料・作業費は年1回まで無料、部分代も年1回まで1万円まで保証します。
軽度な水漏れの応急措置であれば自己負担なくご利用いただけます。

カギ紛失・損壊等による鍵開けサービス(有償サービス)

鍵がなくて家に入れないという経験はありませんでしょうか?
鍵を忘れたということや、鍵そのものを紛失したということがその多くの理由となっています。
特に深夜やご家族と連絡が取れない場合などはどうすることもできません。
カギ紛失・損壊等による鍵開けサービスなら

日本全国24時間365日、鍵の開錠(鍵開け)に出張いたします。

鍵のトラブルサービスは特別価格でご利用いただけますが、
修理費用は提携メンテナンス会社と現地にて直接ご精算お願いします。

ガラス破損修理サービス

窓ガラスを割ってしまった。
ガラスが割れていた。
など、窓ガラスの交換修理入れ替えのことならお任せ下さい。
24時間365日受付して提携専門会社がガラスの交換・入れ替え作業を行います。

ガラスが既製品なら緊急出張料・作業費は年1回まで無料、さらに、部品代も年1回、1万円まで保証しますのでご安心ください。

※特注品等につきましては対象外となります。
※ガラス交換は在庫によって当日対応が出来ない場合がありますのでご了承ください。

その他

・本サービスは提携メンテナンス会社(東証一部上場)が提供いたします。
・専用フリーダイヤルは、保証書同封のチラシをご覧ください。
・保証書は当社から手渡しまたは提携保証サービス会社である日本リビング保証株式会社より郵送されます。
・内容によってはお客様のご負担になることもありますのでご了承ください。

よくある質問

(1)修理のご依頼

住宅設備機器に不具合があった場合はどこに連絡すればよいですか?
お客様から、お手元の保証書・シールに記載される日本リビング保証のコールセンター宛に連絡いただきますようよろしくお願いします。 お客様が他店にて直接修理した場合や、直接メーカーサービス等に取次ぎされた場合には、本サービスの対象外となりますので、あらかじめご注意願います。
メーカー保証期間中に故障した場合の対応方法について教えてください。
メーカー保証期間中の故障やリコールに対する修理・部品交換のご連絡をいただいた場合は、メーカーの窓口をご案内いたします。

(2)サービスの対象範囲

一度修理をしたのですが、すぐに同じような不具合が出てきました。このような場合でも保証の対象になりますか?
保証期間中は、何度でも修理のご依頼が可能です。同じような故障が繰り返し発生する場合、またはその発生が予想される場合には、機器の全交換を優先する場合がございます。
修理サービスの対象とならない場合を教えてください。
修理の依頼を日本リビング保証のコールセンター以外にご連絡した場合や、1万円以下の消耗品の交換等は、本サービスの対象外となります。詳しくは、保証約款をご確認ください。
水まわりの給排水管部分はどこまでが修理の対象となりますか?
修理サービスは、住宅設備機器と給排水管との結節部までが対象となります。緊急出動サービスにご加入している場合には、給排水管そのものの故障や異常の発生に対しても、応急処置の対象となります。

(3) 加入時または保証期間中の手続き

住宅の引渡後、またはリフォーム工事完了後の申し込みは可能ですか?
引渡後または工事完了後3ヶ月以内であれば、お申し込み可能です。
住宅を売却や賃貸した場合の手続きを教えてください。
住宅を売却した場合には、売却先に修理・緊急出動サービスの権利を譲渡することが可能です。 賃貸した場合には、お客様の名義にて、賃貸後も修理・緊急出動サービスを引き続きご利用いただけます。

[提携保証サービス会社]
日本リビング保証株式会社
東京都渋谷区代々木3-28-6 COI西参道ビル2F

お客様コールセンター
フリーダイヤル 0120-96-1312 (修理の苦労一切不要

【個人情報の取扱いについて】 当社はアフターサービス充実のため、お客様の情報を提携保証サービス委託先である日本リビング保証株式会社へ提供します。納品までにお申し出いただければ、お客様の情報の提供を中止します。なお申し出がない場合は、同意いただけたものとみなしますのでご了承ください。
保証サービス委託先は日本リビング保証株式会社となっております。
日本リビング保証株式会社の個人情報取扱いの詳細についてはホームページにてご確認ください。

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  • 最近天気のいい日が続いて気持ちがいいですね。この前、公園でBBQをしている家族を見かけました。BBQやりたいですねー。誘ってください(笑)どーも、本店営業の山下です。この間、私のお客
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