リフォーム 新潟県 新潟市 増改築 キッチン お風呂 トイレ 屋根 外壁 バリアフリー リフォパーク新潟

新潟市江南区 増改築リフォーム

リフォーム概要

リフォーム箇所
LDK
寝室
和室
地域
 新潟市江南区
工期
 65日
担当
 小林 由紀恵

 


Before ~施工前~

 
対面キッチンを使っていて、収納できる場所が
なく、ナベなどは高い位置に収納していました。
天井高のあるリビングでした
 

リ フ ォ ー ム の 背 景

 ライフスタイルが変わり、お子さんが独立するのを機に将来夫婦で使いやすいよう、2階にある寝室を1階へ設けたい。
また耐震も考慮し暖かい家にしたい。

工 事 の ポ イ ン ト

LDK・寝室・和室の位置を変え、限られたスペースで今をゆったり使えるように考慮しました。また、間取りの変更や柱を抜いたりもしましたので耐震に十分考慮し、壁の補強をしてあります。
ご主人様のご要望で暖かい空間にするために断熱サッシにし、リビングに床暖房を設置しました。防犯の意味でつけたシャッターが断熱にとても効果がありました。暖房効率も良いリビングになりました。

施工中

工事が始まる朝、着工式を行います。
仏間・床の間だったところです。
仏間・床の間だったところの
造作工事をしています。
     
木材の廃材を集め、清掃をしています。  大工さんが木材を加工しています。
     
大工さんが機械で柱の
ヤスリ!?をかけています。
LDKとなる部屋の形が見えてきました。
筋交いを入れて耐震性も考慮します。
     
 採光とアクセントに小窓をつけました。
キッチンをリビング側から見たところです。
クロスも貼り終え、
完成まであと少しです♪ 
     

施工後

お引渡し式の際、神主さんに来てもらい、お祓いを行いました。 営業担当の小林が、お客様へ説明をしています。
   
床暖房も入り、柔らかい雰囲気のLDKとなりました。 最後にK様と1枚!!
   

担当より一言

 以前お風呂を改装させていただいてからのお付き合いで、今回は増改築リフォームのご依頼をいただきました。何度もお打ち合わせをし、工事に入りましたが、工事中も現場で実際の寸法などを見ながら変更した部分もあり、デザインだけでなく使いやすい間取りになりました。
全体的にも地震に強く、暖かい安心快適なお家になりました。
玄関の飾り棚は奥様がいつも素敵にかざってくださり、お邪魔するのが楽しみです。
本当にありがとうございました!!


リフォームが終わって・・・お客様の声

 

 小林さんは、追加工事や変更工事に迅速かつ的確に対応頂きました。また、女性の目線での細かい提案や配慮に大いに助けられました。工事着工時の猛暑にも拘ず、小林さんを始め、藤田さん、工事関係者の方々には一生懸命対応頂きました。小林さんも早く腰を直してこれからもユーザーの為に大いに活躍される事をご祈念致します。大変ありがとうございました。

リフォパーク新潟についてご紹介します。

施工事例はこちらから

スタッフ紹介はこちらから

会社概要はこちらから

リフォパーク新潟では
水まわりリフォームも
わかりやすいイメージを
使ってご提案しています。



お問い合わせ、ご相談はこちらから